昇級審査

昇給ではありません。昇級です。次の級になるに相応しいと判断してもらえると帯の色が変わります。

 

師範のコメント公開します。 (横でコソっと聞けた範囲で書いています)

--------------------------------------------------

[白帯向け]

・あわてずきっちり

・平安の形の前に四方突きと十二歩を

 

[黄帯向け]

・力入れて (突きする時とか)

・あわてずていねいに

・引き手が弱いので意識

・蹴りは膝を上げて前に蹴る (横にならない)

・手刀受けは肩にあてて、肩の前に出す

・平安の形の前に四方突きと十二歩を

・後ろ手を前に持ってきてから、前にあった手をひく

 

[青帯向け]

・中断受けの手が下向きになっている (真横に入れる)

・上半身ばかり意識しているので、下半身を意識する

・目線が下がり前かがみに見える、あごを上げる意識

・力強いだけでは駄目、細部に気を配る

・下段払いの小指をしめる

・引き手の小指をしめる

・開手は親指をしめる

・顔を先に動かす

・今後点数制になることを考えると、欠点があると大きな大会では残れない

・1つ1つの動作の後時間をおく、あわてない

・四股立ちの高さが上下しないようにする

--------------------------------------------------

 

青帯の子の指導には熱が入っていました。

頑張れ🥋


昇級審査後書き

青色の3人組の四方突きは写真撮り易かったです。テンポが同じなのとピタッととまる瞬間があるからですね。


白帯・黃帯の子達も1つ1つ写真撮ってもらうつもりでうってください🥋


スポーツ少年団結団式の様子

6/19(日)にベイコム体育館にて行われた尼崎市のスポーツ少年団結団式の様子です。

武庫之荘支部からはリーダー2人が参加してくれました。

 (お休みのところ、送迎・付き添いくださったご家族、関係者の皆さん、ありがとうございました。)

 

小学校や地域の体育館を利用するにあたりこういった取り組みへの参加が必要となっています。

歴代のリーダーとそのご家族にも感謝です🥋


クルルンファ入ります